写真を撮っているからか、アニメを映像面から見て分析してしまうことが多いです。
構図やカット割り、舞台背景などを監督別に演出面から独自の視点で語ってみます。
宮崎駿
・『千と千尋の神隠し』に見る4つの境界(予定)
・『風立ちぬ』冒頭の二郎の夢が語るもの(予定)
・宮崎駿と2つの聖域、そして現在(聖域論。未定)
片渕須直
舛成孝二
・舛成監督作品紹介(予定)
・独自の演出技法「舛成ターン」(予定)
写真を撮っているからか、アニメを映像面から見て分析してしまうことが多いです。
構図やカット割り、舞台背景などを監督別に演出面から独自の視点で語ってみます。
・『千と千尋の神隠し』に見る4つの境界(予定)
・『風立ちぬ』冒頭の二郎の夢が語るもの(予定)
・宮崎駿と2つの聖域、そして現在(聖域論。未定)
・舛成監督作品紹介(予定)
・独自の演出技法「舛成ターン」(予定)